
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

みらの

DSCN4111_convert_20100801060019.jpg

DSCN4112_convert_20100801061559.jpg


電車でイタリアのミラノ。
ミラノはスイスからくると、暑いし、汚いし、臭いし、都会だし、うるさいし。
否定から入りました。
スイスが良すぎたんです。ミラノは悪くないんです。悪いと思うのは自分の鏡なんで、悪いのは自分なんです。

とりあえず、都会は苦しかったんで、ジブリ映画の[耳をすませば]で天沢聖司君がヴァイオリン作りの修行に行った、
クレモナという街に行きました。ミラノから電車で2時間。
本当にヴァイオリン工房が沢山あって、日本人の工房もありました。

ミラノに戻って、夜ご飯を食べようと、パリで出会った元djモニーさん(32)福岡出身から頂いた、地球の歩き方イタリア版を見てみる。アルゼンチン以来のガイドブック。心強い。
イタリアは前菜、パスタ系、肉魚系、の順らしい。頼まないとタブー的な事が書いてある。
そんなにいりません。
南米ぶりの得意の質問をしようと宿のお兄さんに「おすすめのおいしいパスタ屋はありますか?」
宿のお兄さん「僕のお母さんが作ったパスタが一番うまい」
質問を間違えました。「近くでおいしくて安いレストランはありますか?」
宿のお兄さん「隣の店」
行きました。全員が中国人のイタリアレストラン。
サラダと好きなカルボナーラを。
近くのテーブルに一人で来ていたイタリア人を見ていたら、パスタだけ食べて会計してました。
ので、俺もお腹いっぱいやし。会計。
全然タブーじゃない。タブーてそもそも何語?
おいしかったです。6ユーロ。スイスからくるとあんなにいっぱい食べれて安いと麻痺してしまう。
今度はせっかくなんでイタリア人が作ったパスタを食べたいです。

宿に戻って、871と久々のskyp長電話。久々一緒に笑えたという感覚。有り難い。









2010-08-01 : 未分類 : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Re
>おメグねーちゃん

今ネパールです。
元気ですよ!
めぐさんは元気ですか?



2010-11-03 22:22 : kore** URL : 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010-10-17 23:51 : : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kore**

Author:kore**

