
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

みらの

DSCN4111_convert_20100801060019.jpg

DSCN4112_convert_20100801061559.jpg


電車でイタリアのミラノ。
ミラノはスイスからくると、暑いし、汚いし、臭いし、都会だし、うるさいし。
否定から入りました。
スイスが良すぎたんです。ミラノは悪くないんです。悪いと思うのは自分の鏡なんで、悪いのは自分なんです。

とりあえず、都会は苦しかったんで、ジブリ映画の[耳をすませば]で天沢聖司君がヴァイオリン作りの修行に行った、
クレモナという街に行きました。ミラノから電車で2時間。
本当にヴァイオリン工房が沢山あって、日本人の工房もありました。

ミラノに戻って、夜ご飯を食べようと、パリで出会った元djモニーさん(32)福岡出身から頂いた、地球の歩き方イタリア版を見てみる。アルゼンチン以来のガイドブック。心強い。
イタリアは前菜、パスタ系、肉魚系、の順らしい。頼まないとタブー的な事が書いてある。
そんなにいりません。
南米ぶりの得意の質問をしようと宿のお兄さんに「おすすめのおいしいパスタ屋はありますか?」
宿のお兄さん「僕のお母さんが作ったパスタが一番うまい」
質問を間違えました。「近くでおいしくて安いレストランはありますか?」
宿のお兄さん「隣の店」
行きました。全員が中国人のイタリアレストラン。
サラダと好きなカルボナーラを。
近くのテーブルに一人で来ていたイタリア人を見ていたら、パスタだけ食べて会計してました。
ので、俺もお腹いっぱいやし。会計。
全然タブーじゃない。タブーてそもそも何語?
おいしかったです。6ユーロ。スイスからくるとあんなにいっぱい食べれて安いと麻痺してしまう。
今度はせっかくなんでイタリア人が作ったパスタを食べたいです。

宿に戻って、871と久々のskyp長電話。久々一緒に笑えたという感覚。有り難い。









2010-08-01 : 未分類 : コメント : 2 :
Pagetop

いんたーらーけん

DSCN4095_convert_20100801051622.jpg

DSCN4099_convert_20100801051802.jpg

DSCN4103_convert_20100801052057.jpg

DSCN4108_convert_20100801052546.jpg


晴れたんで、インターラーケンへ。
宿に着き、チェックインしようとすると、今度も16時。遅。
荷物を預けて、電車2回乗り換えて、滝の村ラウターブルンネンへ。
それからめっちゃ急なロープウェイに乗り換えて、また電車に乗ってミューレンへ。
ミューレンはガソリン車乗り入れ禁止の村。
ど田舎。トレッキングスポットらしい。
山の上のほうに気持ちいい鐘の音。噂のカウベルってやつです。
録音したいと思い、上に行くには遠回りしてトレッキングコースを行くか、急な草坂を登って近道か。

近道で。
思ったより急で何回も転げ落ちそうになりながら登ると、音は聞こえるけど、牛の柵があって入れんとです。
遠回りコースは入れます。遠回りコースから人がくるたびに苦笑いされました。子供なんか指差して笑うし。
そっちが柵の中とに、こっちが柵の中みたいな感じ。
近道にはご用心。勉強になります。

インターラーケンに夕方戻ると日曜日で祭り的なノリが、近寄ってみると。メキシコフェア風。
俺少しはスペイン語話せるんだぜーみたいな感じで近寄ってみる。
スイスで好物タコスを食べる。8スイスフラン(700円くらい)。高いし。メキシコでタコスは4ペソ(28円)
スイスのマックはセットで12スイスフラン(1100円くらい)します。高級料理です。










2010-08-01 : 未分類 : コメント : 0 :
Pagetop

ぐりんでるゔぁると

DSCN4082_convert_20100801041609.jpg

DSCN4083_convert_20100801042523.jpg


スイスの山グリンデルヴァルト。
チューリヒから電車2回乗り換えで来ました。
朝から雨。
12時くらいに宿についたら、チェクインは16時30分から。遅。
雨がやんだ時に荷物預けてすかさず散歩。
雲がめっちゃ奇麗。奇麗て何?
田舎やし気持ちいい。気持ちいいて何?
みたいな事を考えながら散歩。
全然しらなかった村とに、日本人多い。日本人観光所まである。mont-bellもある。
お土産屋さんの店員も日本人。
店員さんはこの村に住んでるらしい。羨ましい。
雨がまた降ってきたので、ダッシュで戻る。
標高が高いけん20mくらい走って休憩。
宿に戻ると日本人発見。
彼女の名前は鈴木さん(34)。福井出身。イタリアから来たらしく、情報交換。
彼女は(ニュージーランドのワーキングホリデーとは何ぞや)的な本をだして、そのお金で旅行中。
歌舞伎の絵のパーカーに日本語がいっぱい書いてあるスカート。すぐ日本人てわかりました。
その日に違う街に行くらしい。前日はドミで1人だったらしい。
期待して、ドミに入ると中国人3人、カナダ人1人、、、フルやんけ!

その日はネットが使えなかったので、翌日メールを見てみると心配メールが何件か。
ニュースを見てみると、自分が来た同じ日、近くの鉄道で事故があったらしい。
ご心配有り難うございます。無事でした。

ちなみにこの村は長野県北アルプスの安曇村と姉妹都市らしい。

景色がいいので、晴れるまで、居ちゃろーと思って、次の日雨。
ドコも行けず。
次の日、晴れました。ラッキー。
観光の拠点の街に移動。






2010-08-01 : 未分類 : コメント : 0 :
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

kore**

Author:kore**

